ptarmigan6’s diary

ブラサバについてあれこれ。

<ブラサバ>ダブルギロチンの作り方

f:id:yugo_6:20191029113034j:image

罠ソルでお馴染みのダブギロですが普通に戦う分にも強力な罠です。

スキル「記憶力」を利用してSSアイソルの80点+ダブギロ130点=210ダメージという実質ワンキルを狙いましょう。


材料:投げ罠、竹、接着剤、シャムシール、ハチェット、鎖の5種類


作るタイミング:朝前が理想

回復、禁止区域を考慮すると朝前に作っておくのが良いです。


作るきっかけ:

相手に紅花仁丹などの大回復を使わせる事なく試合を決めたい時、など。

作って損はないです。


作製手順:必要インベントリは3つを想定

1.投げ罠(鎖)を拾う。

2.ジャングルギロチンorペンデュラム斧を作製。

※鎖斧からペンデュラム斧を作ると必要インベントリは2つになります。

3.もう片方の青罠を用意してダブギロの完成

簡単ですね。

f:id:yugo_6:20191029113641j:image


接着剤は15秒有れば拾えると思います。

竹も薬草が枯れた森、山道なら比較的早く拾えます。

ハチェットとシャムシールは気合で。竹のついでに。

鎖は防具に使われ、落ちている地域がライターや砥石を求めて人通りのあるスラムやホテルです。

よってペンデュラム斧はその鎖を必要とする分作るのが面倒です。

なのでジャングルギロチン×2で済ます場合もあります。(単純な殴り合いではダブギロより強いが1発KOは狙えなくなる)


注意点としてはダブギロ作製時(朝前)に熟練度がA+は欲しい事。回復は最低でも200回復は保持してる事です。

A+以下だとアイソルとはいえダメージが出ずに負けます。罠に時間を回しても朝Sの到達を狙います。

回復は焼きそば×5や焼いた秋刀魚×4などあれば200回復の達成は楽でしょう。

 

ダブギロを仕掛けるタイミングは任意で。ラスト1区域残り2人の時が理想ですが、明らかに強い人がいる場合はその人をターゲットにしてラスト1区域でなくともしかける時も。時と場合


ダブギロ作製後は空いたインベントリに回復を継ぎ足します。もしくはメイジルーレットなどの罠でも良いです。空いている地域でなんとかします。まぁゴキブリの生命力よろしく罠ソルをやってる人なら回復や罠の作り方はプロですし大丈夫だと思います。


ダブギロでなくとも火炎トラップも110点を出せるのでオススメです。

f:id:yugo_6:20191029113240j:image

 

参考動画

Black Survival/ブラックサバイバル[ブラサバ] Isol/アイソル - YouTube

ナーフされる気配がないOPキャラを使用して自分だけRPを増やしましょう!

※11/2 初期攻撃力16→14にナーフされました。