ptarmigan6’s diary

ブラサバについてあれこれ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

9.7.0patch Tier解説

こんにちは!Ptarmigan6です。 9.7.0patchで武器の半壊システムが大きく変わったので解説していこうと思います。 1.武器破壊システムの変更 今までは 正常(近2% 遠1%) ↓ 半壊(近2% 遠1%) ↓ 全壊 でした。今パッチからは 正常 ↓ atk-1 (共通7%) ↓atk-2 (共通7…

なぜ「斬り」シセラなのか?

こんにちはPtarmigan6です。いま急上昇中のシセラについて解説します。 おすすめ度順に見ていきましょう。 1.投げ(ブーメラン)シセラ 投げの弱点である球数を克服をした武器。火力は低めだが永遠に殴り合うことが可能。 学校スタートで防具が全て作れる。 帝…

<ブラサバ>龍ランクで優勝するには

雑にメモしていきます。 2021/04.時点(9.3.0patch) 1回目3分時点 環境変数や補強箱、アイテム運次第で3分で防御150到達する事が可能。 3分防御90以下は運も原因の1つに上がるけど、ルートやプレイング見直した方が良い。 犬とか倒して熟練C目指したい。D+な…

<ブラサバ>潜在能力のススメ

どの潜在能力がオススメか?ランキングで簡単に説明します。 1位 加速 15秒間スタミナ消費を1にしてくれる。 男の吐息を聞かされるようなルートでもこの潜在能力なら足を止めずに走ることができる。 地域移動のクールタイムも1秒になるのでデバフスキルを喰…

<ブラサバ>治そう!悪癖3つ!

こんにちは。シーズン9が始まりましたね。 今回は配置戦(ランク)で勝てない!といった人のために簡単な意識づけで改善できる3つの点を書いてこうと思います。 1.マップの確認 どこの区域が閉まるのかを確認しときましょう。 移動する時、休憩する時、欲しい…