ptarmigan6’s diary

ブラサバについてあれこれ。

なぜ「斬り」シセラなのか?

f:id:yugo_6:20210508110825j:image

こんにちはPtarmigan6です。いま急上昇中のシセラについて解説します。

 

おすすめ度順に見ていきましょう。

1.投げ(ブーメラン)シセラ

投げの弱点である球数を克服をした武器。火力は低めだが永遠に殴り合うことが可能。

学校スタートで防具が全て作れる。

帝国王冠が天敵。

 

2.銃シセラ

熟練度E+だが問題なし。

潜在能力を加速に出来ないのが欠点。

(スタック確保のためよく動き回るので加速がいい)

加速+ポラリスはアリ。

銃声で人が集り、体力が削られるデメリットは苦痛の記憶のおかげで無視できる。

ただしスキルなどのヘイトも全て引き受けるので結局デメリットかもしれない。

f:id:yugo_6:20210508112150j:image

3.斬りシセラ

Fスタート??嘘やろ!?

でもこのキャラ回復作る時間を戦闘に回せるんで熟練度SS到達出来ちゃうんです。

バンコ斧という上振れ要素もあるのでとても気持ちよくなれる。

あとハルペーのレシピ簡略化や双刀+隕石などサブ武器も作りやすくなった。

欠点は殴り合う相手を間違えるとラストでその相手に倒される点。

4.投げシセラ

初めに渡される武器が20回殴ると全壊するのでまず武器を作らないといけない。でもこのキャラって防具を作ると凄い強いんですよね。だから防具を優先するんですけど武器が弱いから敵に粘られて球がなくなって酷い目に遭うんです。なので武器から作ろうとすると投げ武器って簡単に作れる武器がないんですよね。じゃあ他の武器種みたいに青武器で立ち回ろうとすると青の投げ武器って20発ぐらいしかないんですよ。気付いたら投げきってしまうわけで。じゃあ紫武器作ったらいいじゃん!ってやってみたら20-40発しか紫武器ないんですよ。そもそもこのキャラ1試合に110発は殴るんで3セットは必要で。そもそも防具と並行して作れるルートがないから全裸なんですよ。苦痛の記憶の効果も活かせないんでやっぱ防具から作ると球数が…

って考えて斬りになるんですね。