ptarmigan6’s diary

ブラサバについてあれこれ。

バーバラ解体新書

f:id:yugo_6:20220804162832p:image

バーバラの使い方

 

何スタック貯めればいいの?

30スタック。

バーバラの基本ステータスは40/40なので30スタック有れば普通のキャラより強くなれます。

熟練度が重要でバーバラであろうと熟練度SS目指して下さい。少なくとも熟練度Sは欲しいです。

スタック60より防具貫通と命中率貰う方が強いです。

f:id:yugo_6:20220804160449j:image

30スタックの貯め方は?

青武器で貯めます。緑武器は効率が悪いのであまり使いません。

山道→路地裏→工場のルートで鋼鉄を6つ作ります。

武器はプラズマトンファー

防具はプレートアーマーです。

その後、港もしくは教会でV-PP、F92Sを拾います。青武器は6スタックなので6×4=24スタック。あとは探索中に拾えるリボルバーの組み合わせで30スタックは行けます。

余裕があるなら火縄銃と森のモリを合わせてハープーンガンでスタックを稼ぎましょう。調子が良い時は50スタックいけます。

 

研究成果は?

f:id:yugo_6:20220804162937p:image

生体力学が良いです。ドローン発射のために地域移動が多いので。

以前は超振動を使ってましたがナーフされてからはずっと生体力学を使ってます。

 

ビルドは?

武器:プラズマトンファー

防具:プレートアーマー

まで完成したらドローンを発射します。なので夜前には大体30スタック行けます。

f:id:yugo_6:20220804160455p:image

⭐︎おすすめ防具

頭:生命の樹を見つけたら月桂冠。ただしスタミナとして使用する事がほとんどなので作った回数は数回ぐらいです。

譲り受けることがほとんどです!みんな優しいので!

 

胴体:プレートアーマーを作るので山道で原石を拾えた場合は港でドローンを作りつつ金槌と合わせで黄昏の鎧。もしくは教会で聖騎士の鎧が基本です。

 

腕:路地裏で針を持って工場で予備軍の腕章。これで腕はokです。

ミスリル、隕石、オーガーの皮。腕はなんとでもなります。

 

足:路地裏でスニーカー拾ってローラーシューズ。

ちなみにこの場合は軍手ではなくて鎖を拾いフレイルを目指すことが出来ます。でも弱いので事故った時ぐらいしか使いません。

たまにチェーンレギンス。多いのはミスリルブーツです!

 

回復は?

港のマグロ×3、浜辺の秋刀魚が主回復です。港でマグロを拾ったら浜辺へ行き缶をツナ缶を作ります。ついでに秋刀魚を拾います。ドローンから得られるポテトフライや刺身を熟練度稼ぎに使い、ここで集めたマグロもしくは秋刀魚のどちらかは最後まで温存しときます。それができた試合は勝てます。

 

スタミナは?

港にも浜辺にも水が落ちてます。