ptarmigan6’s diary

ブラサバについてあれこれ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

<ブラサバ>シーズン8キャラ総評

こんにちは。明日12/22からシーズン9が始まるのでシーズン8を振り返ろうと思います。 エキオン シーズン8開始と共に現れた新キャラ。武器作成不要なヤベー奴。実装初日は武器の進化でも熟練度が入り開始3分で熟練Bとかいうバグを見せてくれた。 今はかなりナ…

<ブラサバ>研究成果について

こんにちは。研究成果について諸説あるので自分の考えをまとめようと思います。 強いと思うものから発表していきます。 Tier1 ヒーリングセル 常に受ける被害-1してくれます。-2してくれる時もありましたが強すぎてナーフされました。でもまだ強い。 一般成…

シルヴィア使い方ガイド

こんにちは!Ptarmigan6(ターミガン)です! シルヴィアの使い方が分からないよ〜という声が聞こえた気がするのでガイドを書きます。 (9/3 8.4.0patch時点) 筆者の戦績は↓です。そこそこ使っています。 1.キャラクター性能 ステータス 初期攻撃力は19と全キャ…

ブラサバ用語集

・アビューズ 複数のプレイヤーが談合して該当行為を行っているプレイヤーに有利になるよう試合の内容を捏造すること…だがユーザー間では深い意味はなく熟練度を稼ぐ意味合いで使われている。 例:お前ちょうどいいアビューズ相手だな!一緒に熟練度Aまで殴り…

<ブラサバ>優勝への参考ポイント

こんにちは。箇条書きで優勝に必要なポイントを記しておきます。 朝1回目 防御80〜100 ・この数値に届かない時は熟練度C〜C+に到達してるはず。事故るか回るかの二極化になりやすい。 ・この時間で回復やスタミナを余分に作っている時は負け。潜在能力が加速…

ブラサバランカーになるためには

やめとけ その時間を他の事に使おう。 有名なインド映画置いときます。 https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.f0a9f5a0-b12b-2860-46b3-f043e2fd5a25&ref_=atv_dp_share_mv&r=web

<ブラサバ>上級者と中級者の差-妥協編

こんにちは。ブラサバで上級者と中級者で差がつくポイントについて解説します。 至極簡単な話でルミア島の物資は有限、これが前提にあります。 例えば5回目の禁止区域制定(2回目の夜)時点で中級者は防具を作ってます。この時間に他の人、優勝候補は何をして…