ptarmigan6’s diary

ブラサバについてあれこれ。

<ブラサバ>強キャラ一覧 9/20付け

強いキャラを雑に紹介。

1.シセラ

f:id:yugo_6:20190920125227p:image

patch5.5.00〜

スキル「苦痛の記憶」で毎回実質-約20ダメージをしてる。一度弱体化したけど本質は変わらず。

HPは150程しかなくスタックの維持が出来なかったり運が悪かったりすると呆気なく死ぬが、現状それはプレイングでカバー可能でありタチが悪い。

投げ武器が扱い辛いのと回復要らずで熟練度を稼ぐ事が可能なためFスタートシセラが増加中。どうしてこうなった。

(1.5ババラ

f:id:yugo_6:20190920135145p:image

シセラと同時期にスキルがリメイクされ猛威を振るった。

攻撃力300とか容易に出して殴ってきたけど今は弱体化されて落ち着いている。でもたまに銃ババラなんかも現れて暴れている。元強キャラ)

2.アイソル

f:id:yugo_6:20190920125859p:image

攻撃力60。攻撃力が生きた化石。昔はシルヴィアやカミロの攻撃力もやばかったのじゃ。

patch6.0.04〜

熟練度が銃だけDだったのが弓と突きもDになり使い手が増えて暴れ始めた。スキルも罠ハメで相手を一方的に殴れる。強い。弱体化しろという声も上がっているが…?

3.雪

f:id:yugo_6:20190920130221p:image

patch6.3.00〜

斬りD+の攻撃力54.8。

上2人と比べると見劣りする印象はあるけどコイツもさり気なくヤバい。端正な服装や打ちおとし!が先手を取る必要があるスキルだから許されてるけど先手を取られたら普通に危険キャラ。強キャラかは怪しい、一歩手前かもしれない。

4.ザヒル

f:id:yugo_6:20190920130846p:image

patch6.3.01〜

投げD+。

攻撃56.2!防御55.4!体力243!

ナディン、ロッジ、ロサリオ、バニス。高ステータスD+がほぼ弱体化された中で生き残る猛者。

「裁き」が発動する事は少ないし発動してもたいして強くはない状況が多いが、発動しないなら動物をしっかり倒して強くなっている合図。

「死神の目」は死体発見スキル。死体は秋刀魚を抱えていれば浜辺の探索が不要という時間短縮が出来るくらい情報の塊。それを横取り出来るし足りない防具を調達する事も可能。扱いにくい投げだから許されたスキルなんだろうなぁ…

高ステータスD+になったけど。

5.マイ

f:id:yugo_6:20190920131754p:image

patch6.5.00〜

肩にキャプテンの盾を乗っけられるキャラ。

スキル「オートクチュール」で単純に防御が硬い。

以前はスキルの反映に時間が掛かった上に生地とかいう素材を必要としたため弱かったが、即時反映+生地不要になった事で使いやすく。

そこで終わるなら硬いだけでHPが多いElevenと似たような評価をしてたんだろうけどこのキャラはスキル強化前にさりげなく攻撃を増やしてもらってる。patch6.3.01にて51.4→53.1。

Elevenが攻撃46→53の世界線を見越して未来のTierSSとか言ってたけどマイに取られた。プチババラが誕生した瞬間でもある。

6.シルヴィア

f:id:yugo_6:20190920132635p:image

勝率表ではそんな高くないけど15秒に1回致命打を狙って出せるのはなんかおかしくない?

攻撃力44.9→46.6→50.0と少しずつ強化され、スキル「機動戦」が突然死を可能にする火力を持ち始めた。

patch6.6.00〜最近攻撃力52.0になりました。

海賊の旗を持たせれば15秒に1回相手の体力を半分以上削ることも可能だし騒ぎに割り込めば交通事故を引き起こせる存在。というか起きてる。

7.ナタポン

f:id:yugo_6:20190920133422p:image

patch6.6.00〜

「タイムトレイル」が2回使えるようになりホッケ茶1つ×2貰えることが最近可能に。永遠に歩けるキャラになりました。スキルの発動にラグがあるとはいえ雑に強い。

 

8.レノックス(予定)

予定です。ナタポンと違って何もないかもしれない。

 

以上、アイソル弱体化する前におかしい奴ら増えてない?でした。アッパー調整の波🌊🌊🌊