ptarmigan6’s diary

ブラサバについてあれこれ。

<ブラサバ>潜在能力のススメ

f:id:yugo_6:20210114221411j:image

どの潜在能力がオススメか?ランキングで簡単に説明します。

 

f:id:yugo_6:20210114221551j:image

1位 加速

15秒間スタミナ消費を1にしてくれる。

男の吐息を聞かされるようなルートでもこの潜在能力なら足を止めずに走ることができる。

 

地域移動のクールタイムも1秒になるのでデバフスキルを喰らった時に高速移動して誤魔化したり、ラスト3区域5人の時に4人になるまで粘ったりと汎用性が高い。

迷ったらこれ。というかこれ以外はほぼない。

 

f:id:yugo_6:20210114221943j:imagef:id:yugo_6:20210114222036j:image

2位 弾丸補給&矢補給

銃、弓ならこの潜在能力。

研究成果で超振動を選ぶと弾切れの心配もなくなります。というか慣れたら超振動×弾補給の安定感を手放せなくなる。

 

f:id:yugo_6:20210114222246j:imagef:id:yugo_6:20210114222255j:image

ランキング外 反撃&探知

反撃はスキルでスタミナ回復を作れるダイリン、探知はドローンの命中率を上げたいのでバーバラ用。

反撃は有用性はあるがぶっちゃけ加速でいい。タイミングがズレると無駄に一発貰ったりとかするのでランカーでもない限り余計なタスクは増やさないのが吉。

 

f:id:yugo_6:20210114222741j:image

環境次第 復元

彰一の存在価値を失くせる潜在能力。負傷も治せるので悪くはないがまぁ加速でいいよね。

 

 

f:id:yugo_6:20210114222850j:imagef:id:yugo_6:20210114222914j:imagef:id:yugo_6:20210114222858j:image

映す価値ある? 追跡&埋伏&パン探し

追跡はランクが上がるほど簡単に対策されます。

埋伏は終盤まで使い道がありません。終盤になっても7秒戦闘しない事が使用条件なので弱いです。

 

加速使ってさっさと防具を揃えましょう。

ずっと追跡を使ってたレオンプレーヤーがいたんだけど気付いたら加速を使ってた上に強くなったのでそういう事よね。ラッキ-ナイン

 

パン探しは案外使えなくはない。ただ180秒使ってパン一個は単純にインフレに置いてかれてる状況。